丘パンのお買い物の仕方② ~パン編~

丘パンのお買い物の仕方② ~パン編~

丘パンのお買い物の仕方② ~パン編~

本日も、雨の中沢山のお客様にお越し頂き誠にありがとうございます!
丘パンでは、8月からレジ袋1枚5円となります。
ゴミ削減にご協力をお願い致します。

今後もっと多くのパン屋さんがレジ袋の有料化、又は撤廃となることで、「パン屋さんにもマイバックを持っていく」が、多くの方に定着しますように。

最近、私たちがパン屋さんに行く時は、籠に布巾を敷いて持っていきます。

結局帰ってすぐ食べるので、個包装の袋がもったいないと思い、そのまま入れてもらいます。

お店の方には「いいんですか?」と躊躇されます。
いいんです!

油などで汚れた場合は漂白して台布巾などと一緒に洗っているので綺麗だし、レジでも袋詰めの時間がないので凄くスピーディ♪
そのまま食卓に出すこともできてとってもスマート♪

籠はおススメです!


何より、ビニール袋などを貰わないようになってから、不意にたまってしまった袋類を大切に使うようになりました。
よく祖母などもこうしてたなと思い出します。
今までは何でこんなもの取っておくんだろうと思っていましたが、「資源を大切に」生きるってこういうことかと恥ずかしながら今更感じております。

パンにおススメの籠は底が広いもの!
パンは重ねたくないので。

ただ、電車とかだとかさばるので難しくなります。

なので、私たちも今「折りたためる籠バック(しかも底が広めで取手つき)」を探しています。

何かいいのがあったら教えてください。

ちなみに、いつもお世話になっているカフェブランコさんで本日7/4〜6日まで@office_sabasabaさんによるメキシコの籠展が開催中です!

丘パンも朝一番乗りで、素敵な出会いをさせて頂きました。

メキシコの村の手作りの、丁寧な籠が沢山並んでおります。

作った方に思いをはせながら、大切に大切に使わせて頂きます。

 

丘パンのお買い物の仕方①~試行錯誤中~
丘パンのお買い物の仕方② ~パン編~
籠バック+布巾のおすすめ

タイトルとURLをコピーしました