台湾パン講習その③(2019.08.06)

台湾パン講習その③(2019.08.06)
台湾パン講習その③(2019.08.06)
台湾パン講習その③(2019.08.06)
台湾パン講習その③(2019.08.06)

2日目

昨日同様会場入りする前に市場によらせてもらいました。
会場に元々あったものを利用でき、さらに品数増やせそうだったので。

開始前にスタッフさんと再度打ち合わせ。皆さん本当臨機応変に対応してくれて助かりました。

2日目は一気に成形と焼き上げです。
冷蔵の温度帯や、湿度、ホイロの違い、オーブンの癖やパワーの違いに本当に戸惑い、結果的に完璧な満足のいく仕上がりにできなかったこと、本当に申し訳なかったです。
今回はその仕上がりよりも過程を大切に伝えたかったので、今回自分を呼んでくれた鉄能社の社長、林さんは話の内容はもちろん、講習自体にとても感動して下さり満足頂け本当に良かったです。
参加した皆様も作ったパンを全て持ち帰って頂けました。
それが、参加者の答えだよ、と林さんは言っていました。

結局当初の予定よりも増え38種のパンをつくりました。
満足頂けましたが、個人的にはとても課題の残る講習会ではありましたが、それが今の自分の実力だとも思うので、より頑張ろっと、思いました。

今回サポートしてくれたJim さん本当すごい職人さんで初めて仕事するのに完璧にサポートしてくれました。ありがとう‼︎
まだまだ、若いのにしっかり人の仕事みてサポートしてくれた、Qちゃんありがとう!
2人とも言葉通じないのに付いてきてくれてありがとうございました。
他にもサポートしてくれたフェニちゃん、ルーさん、お昼や撮影してくれた社員の皆さん、そして何より通訳と全ての段取りをしてくれた社長の林さん、本当にありがとうございました!

今回の経験を忘れずに丘パンで更にパワーアップしてくよう努力していきます。

長い間お休み頂き申し訳ございませんでした。
この充電期間に得たものを少しずつ商品に変えて表現していきます!
営業開始は8月10日土曜日からとなります。
もうしばらくお待ちくださいませ。

台湾パン講習その①
台湾パン講習その②
台湾パン講習その③

タイトルとURLをコピーしました