丘パン特別出張(2018.08.20)

丘パン特別出張(2018.08.20)
丘パン特別出張(2018.08.20)
丘パン特別出張(2018.08.20)

本日は丘パンの目の前にある、老人保健施設青葉の丘さんに特別出張してきました。

青葉の丘さんは私たちの結婚式の時にサプライズで横断幕を作って下さったご縁もあり、お店が出来る前から入居者様もスタッフさんも丘パンが出来るのを楽しみにして下さっていました。

入居者様は、「お金を触ったのは3年ぶり!」
「アレもコレも買いたい」「今度は仲間たちにも持っていきたい」など、久しぶりのお買い物を大変喜んでくださり、パンも美味しいとあっという間に召し上がって下さいました。

そして何より、お店まで来られないお年寄りの方に、普段出来ないお買い物体験をして頂きたいと、介護士さんたちが一生懸命になって企画する姿が素晴らしいなと思い、丘パンがそのお手伝いを出来たことがとても嬉しかったです。

スタッフさんのお一人が「パン屋さんが来てくれる夢が叶いました」とおっしゃって下さいました。

私たちこそです。
お店が出来る前からこんな貢献がしたいと思っていたのです。

入居者様のご要望で多かったのは意外にも「あまり甘くないのがいい」とヘルシー志向!笑。

そうか、じゃぁ次は何を持って行ったら喜んでくれるかな~。

丘パンのパンを食べてみんな元気に長生きできますように。