横浜の国産小麦のパン屋

日々の事

丘パンのこだわったヒストリー:ロゴについて(2026.08.31)

丘パンのこだわったヒストリー:ロゴについて(2026.08.31)

夏季休業をありがとうございました🌻

明日9/1(火)9:00〜openです👨🏻‍🍳

夏休み中に、丘パンヒストリーを振り返って再投稿でもしようかと思っていましたが、あっという間に終わってしまいました笑

ので、丘パンのこだわったヒストリーをひとつだけ。

丘パンのロゴは、義理の姉が切り絵で形どってくれたものを、兄が彫って版画にしてくれたものです。

版画なので、字は透けていてインクのムラがあります。

ショップカードもこの透け感とムラを大事にして作ってもらいました。

前に置いていた看板は、プロの塗装チームが透け感とムラを塗装で完璧に再現してくれました。
今、お店の入り口にある看板は透け感はないのですが、海で拾った古木に切り文字をしっかりと再現してもらいました。

もうこれからもこれしか考えられない。
家族の手作りの丘パンのロゴヒストリーでした。

9月は比較的穏やかな営業かなと思っております。
また皆さまにお会いできるのを楽しみお待ちしております。

関連記事

PAGE TOP